佐用町昆虫館オフィシャルブログ


by konchukan1

佐用町昆虫館2010「むし開き」

みなさん、お待たせしました!
佐用町昆虫館、2010年度の出発です。みなさま、どうぞお越し下さい。

佐用町昆虫館「むし開き」
【日時】2010年4月4日(日)11:00~
【会場】佐用町昆虫館入口付近
シーズンの始まりをみんなで祝いましょう! 内容はつぎのとおり。

1)ちびっこテープカット
 テープカットをしてみたいお友だち、あつまれ! みんなができるまで、何回もします。

2)こんちゅうかんの歌
「こんちゅうかんの歌」をはじめて披露します。佐用町立幕山小学校野村先生といっしょに、みんなで歌いましょう!
 メロディと歌詞は、昆虫館のホームページにあります。当日までに練習してください。

3)はるをたべちゃおう♪
ひまわり油とハチミツをつかって、親子で昆虫型のパンケーキを焼こう♪ うまく焼けるかな?
【時刻】11:00~ 14:00~
【定員】1回10名(当日受付)
【参加費】1人300円(もちろんパンケーキです)
【会場】佐用町昆虫館 おにぎりパクパク広場(雨天時はラボ)
【問合せ】090-9119-2005(るんるんプラザrun♪run♪plaza)

※ 昆虫館は、4月3日(土)から開館しています。

(↓)パンケーキを焼こう!
f0177529_0194072.jpg

by konchukan1 | 2010-03-11 00:22 | 佐用町昆虫館のイベント | Comments(0)