佐用町昆虫館オフィシャルブログ


by konchukan1

エアコン付きました!(3月7日)

季節相応の、ひんやりした1日でした。

エアコンが付いていました!
f0177529_745387.jpg


テーブルとイスが納品されました。
f0177529_7451315.jpg


南北準備室の間の壁は撤去されていました。広々した空間です。
f0177529_7452337.jpg


トイレ、工事中です。男性はともかく、女性は瑠璃寺まで歩き・・・ご苦労おかけしました。
f0177529_7453293.jpg


先週に続き、標本展示ケースを補修。ひどく痛んでいるところはベニヤを張り替え。
f0177529_7454141.jpg


ニスを塗って新品のように! あとは標本の到着を待つばかり。
f0177529_7455099.jpg


昆虫用水槽の準備です。寒い中、ごくろうさん!
f0177529_7455867.jpg


水道工事、進んでいます。コンクリートに道ができたようでおもしろいです。そのうち、踏まれてもだいじょうぶな植物が生えてくれるでしょう。
f0177529_746885.jpg


前年同期に比べると、かなり作業が遅れています。
まだ工事が進行中で、スチール棚などを入れることができず、館内の片付けはほとんどできませんでした。すべての物品は泥ほこりをかぶっています。拭き掃除だけでもたいへんと思います。
来週からは、突貫作業、覚悟が必要と思います。

(八木 剛)
by konchukan1 | 2010-03-08 07:55 | 豪雨災害・復興の状況 | Comments(0)